月別アーカイブ: 2016年9月

なぜ乳酸菌サプリの方が林檎よりもおすすめなのか

shutterstock_84920623

お腹の具合でお悩みの方々は、たまに掲示板などに投稿しています。いわゆる質問を投稿している方々が、非常に多い訳ですね。

実際5日ぐらい前も、ある方が食材摂取に関する悩みを投稿していらっしゃいました。りんごを用いて、腸内環境を改善したいと思っているのだそうです。

林檎による腸内環境改善の悩みと乳酸菌サプリ

まずその方の悩みですが、便秘ですね。腸内環境に関する問題がある方々は、総じて便秘が心配なのですが、その方もその1人だった訳です。

それでその方は、自分なりに色々と情報を調べていたのでしょう。それで最終的には、りんごを摂取するのが良いのではないかとの結論に達していました。
ところがその方には1つ悩みがあって、お腹を下しがちなのですね。特に冷たい物に弱いのだそうです。

その方が摂取しようと考えているりんごの場合は、ちょっと冷たいタイプになります。冷蔵庫で冷やしたリンゴを摂取する事を考えているのですが、何せ冷えた物はお腹に良くないので、どのようなタイミングでリンゴを摂取すれば良いか悩んでいました。朝昼晩と摂取する事を考えていますが、そもそもりんごでお腹の改善ができるものかどうかも悩んでいらっしゃるのですね。

腸内改善なら下記サイトが勉強になります。
腸内フローラを改善!意外と知らなかった腸の影

私は上記の方の着眼点は、別に間違っていないと思います。なぜならりんごの中には、お通じを改善させるための繊維類が多く含まれているのです。いわゆる食物繊維が多く含まれますが、それはお通じを改善してくれるケースが多々あります。
ところが上記の方の場合は、冷たい物に弱い訳ですね。そのような悩みがある場合は、確かにリンゴは少々厳しい一面があるでしょう。

ですのでもしも私が上記の方と同じ悩みを抱えているならば、恐らくりんごではなく別の方法を試みます。りんごというよりも、乳酸菌サプリの方がベターだと思われるのですね。なぜならサプリの場合は、冷えが生じる確率が極めて低めになるからです。

そもそもサプリの場合は、何も冷蔵保管をする必要が無いでしょう。冷蔵保管というよりも、常温で保管する事ができますので、お腹を壊す要素などは皆無だと思われるのですね。
またサプリの場合は、食物繊維だけでなくお腹に良い物が色々と配合されています。腸内環境を改善させるための有益な菌類が多く入っていますので、しばしば口コミなどでも高く評価されているのです。楽天などでの口コミを確認してみると、それをよく実感できるのではないでしょうか。

ですので私が上記の方のようにお腹の調子が悪い場合は、やはり林檎ではなく乳酸菌サプリでお通じの改善を試みると思います。

なぜ乳酸菌で怒りっぽい性格が変化するのか

shutterstock_398844676

私たちの身の回りには、本当に色々なタイプの方々がいらっしゃるものです。そのタイプの一つに、怒りやすい方が見られます。語弊はあるかもしれませんが、ちょっと沸点が低い方々ですね。
そのような方々にとっては、乳酸菌の商品などはおすすめだと思うのです。なぜならその怒りやすさを解消してくれると考えられるからです。

普段怒りっぽい方とその理由

私が以前に勤めていた会社に、とにかく年中怒っている方がいらっしゃいました。しかもその方は上司だったのですね。

あの上司が起こる理由は、本当に些細なものです。別に怒るほどのレベルではないにもかかわらず、なぜかその方は怒るのですね。ある程度大きめな会社になると、1人や2人はそのような上司を見かけるものです。本当に些細な理由で怒るので、沸点が低い等の表現が用いられる事がしばしばあります。

なぜ怒りっぽいかと申しますと、恐らくセロトニンではないでしょうか。人間の精神に落ち着きが生じるか否かは、セロトニンに左右される一面があるのですね。セロトニンがそこそこ多く作られれば、人間の精神状態は上手くコントロールする事ができます。それで冷静な頭で判断できる事も、多々あるのですね。ちなみにセロトニンは、快眠とも大きな関係があるのですが。

そして怒りっぽいのは、正直余り体に良くないでしょう。年中激怒してしまうと血圧が上昇するでしょうし、身体に対する負担も大きくなってしまいます。ですので怒りっぽい性質は、できるだけ解消する方が良いと思うのです。前述のようにセロトニンが大きく関わっている訳ですから、それを増やせば良いと思います。

セロトニンの増加で怒りっぽさを解消してくれる乳酸菌

どうすればセロトニンを増加できるかと申しますと、やはり乳酸菌が良いと思うのです。乳酸菌はお腹の環境を整えてくれます。その話自体は、非常に有名ですね。

そしてセロトニンは、主にお腹の中で作られる傾向があります。お腹の中が健やかならば、十分な量のセロトニンが生成されますが、不健全な状況ですと生成されづらくなってしまうのです。

ですね乳酸菌のサプリメントなどは、お腹の調子を整えてくれます。腸内の壁の修復機能を持つ乳酸菌も、中にはありますね。
ですので乳酸菌を摂取すれば、怒りっぽい性格などはある程度解消されると思うのです。もしも自分自身が少々怒りっぽいと感じているようならば、ちょっとヨーグルトや乳酸菌のサプリを摂取するのも、検討してみると良いでしょう。

怒りっぽい性格では、周囲の方々からの評判にも関わります。評判の意味でも、乳酸菌サプリはおすすめですね。

なぜ乳酸菌だけでは不十分になってしまうか

乳酸菌は非常に優秀です。なぜならその菌類で、多くの方々のお通じなどが改善されているからです。

お通じだけでなく、体調不良の問題点が解消されている事も多いですね。皮膚のお悩みがそれで解消されている事もあれば、風邪に強くなっている事例なども見られます。

もちろんその理由は、お腹に対して働きかけてくれるからです。前者のお通じの問題点は、もちろんお腹の具合が悪くなっているからです。乳酸菌がそこで活躍してくれる事により、を通知が改善される訳ですね。またインフルエンザなどもお腹の中に起因している事が多いのですが、それも乳酸菌が解消してくれる訳です。

ですので多くの方々にとって乳酸菌は非常に頼もしい存在なのですが、私は個人的にはそれだけでは不十分だとも考えています。確かに乳酸菌は私達にとって大事な存在ですが、それだけを摂取するのは考えものだと思うのです。

乳酸菌のみでは栄養が不足してしまう

shutterstock_376923973

そもそも乳酸菌だけを摂取するのでは、明らかに栄養分の偏りが生じてしまうでしょう。私たちが健やかに生きる事ができるかどうかは、やはり十分な栄養分が必要になってくるのですね。1日に30品目以上という話もありますが、それだけ多くの栄養分を摂取しない事には、ちょっと日常生活に支障をきたしてしまいます。

もちろん乳酸菌は摂取するのは、とても良いことだと思います。それを摂取すれば上記のようにお通じが改善されているケースも多々あるので、摂取しないよりは摂取する方が良いと考えます。しかし乳酸菌「だけ」では良くありませんね。乳酸菌だけでは、栄養欠乏になってしまう可能性が大だからです。

乳酸菌の力を引き出してくれる栄養分

それともう1つ大切なのが、乳酸菌が活躍するための成分です。というのも次のような事例が見られるのです。

以前にある方が、乳酸菌のサプリを摂取しました。それによってお通じはだいぶ改善されたのですが、ある日その方は水分を多く摂取するよう心がけてみたのですね。するとそのサプリの効果が、大きくなったのだそうです。水分を摂取する前のサプリの効能が3だとすると、水分を摂取した後には5ぐらいになったようですね。つまり水分が、乳酸菌の本来の力を引き出してくれていた事になります。

ですので、やはり乳酸菌だけでは効果が不足してしまうと思うのです。乳酸菌の他にも十分な水分や栄養分などを補給する方が、だいぶ状況も変わってくるのではないでしょうか。それを考えますと、やはり乳酸菌だけでは不十分だと思います。

最近痩せてきた私と乳酸菌との関係

ここ最近の私は、体型が少々変わってきたと思います。昔に比べると、お腹の出具合が変わってきたように思うのです。

思えば今から1年くらい前などは、ちょっとお腹が出ている状況でしたね。それが最近変わってきている訳ですが、恐らく乳酸菌が一因だと考えます。

不摂生な生活でお腹が気になった

shutterstock_279881198

まず今から3年くらい前なのですが、ちょっと私の食生活が不摂生になっていました。3年くらい前は、ちょっと運動不足でもありましたね。しかも脂っこい物ばかり食べていたので、不摂生な生活だった事だけは確実でしょう。お付き合いの問題などがあり、そのような食生活になっていた訳ですが。

その時の私は、オフィスワークに従事していました。運動をする量も必然的に少なくなりがちだったので、どうにもお腹が出てきて困っていたのですね。

ちなみにそのお腹の出具合は、親戚からも指摘されてしまいました。私は余り親戚と対面する事が無いのですが、久しぶりに会った時にお腹の出具合を伝えられた時には、少々ショックを受けてしまいましたね。

それで私は、それを何とかしなければならないとは考えていました。自分でも色々な方法を試してみたのですが、なかなか上手くいかずに困っていたのですね。

乳酸菌のおかげでお通じと肥満体質が改善された

ところで今から数ヶ月くらい前なのですが、不覚にも私は風邪をひいてしまいました。ちょっと季節の変わり目だった事もあり、風邪で色々大変な思いをしてしまった訳ですね。

その時に、私は乳酸菌のサプリを購入しました。お腹の調子が悪くなってしまっていたので、何とかしてそれを改善させるべく、乳酸菌のサプリを購入した形になります。

そのサプリは、かなり大きな効果がありました。それを飲む前までの私の便の形状は、ちょっとまとまりが無い形になっていたのですね。いわゆるウサギ便といったところでしょうか。
ところがその乳酸菌のサプリを服用し始めてから、だいぶ便の形が変わってきたのです。いわゆるバナナ形の便になりましたので、少なくともお通じが大きく改善されていたことだけは確実でしょう。

そして、その便の変化と相まって、私のお腹もだいぶ変わってきたのですね。今までに比べると、お腹が引っ込んだのです。見るからに引っ込んでいたので、その効果の大きさに驚きました。現在も私のお腹は、だいぶすっきりした形状になっています。

それにしても乳酸菌のサプリの効果には、ちょっと驚きですね。お腹の改善ができるだけでなく、ダイエット効果もある訳ですから、何とも優秀な菌類だと思う次第です。